チャットレディブログ | チャットレディ求人 【ライラック】|
トップページ > ブログ一覧 > お好み焼き

お好み焼き

2019/03/10(日)
社長です。


お好み焼きのお店へ行って、


まぁ普通にお好み焼きを頼みます。


テーブルには、鉄板。




ここまで想像はつきますね?




まぁだいたい中華屋でも、


10分待ってオーダー来なかったら遅い。



このお好み焼き屋、15分たっても



なーんの音沙汰もない。



まず、具材来てからの、焼きがあるわけよ。



こっちは好んでられんくらい腹が減っとる。



20分が経過。



アホとちゃうん。



そうこうしてると、店員に動きが。



店員「ありがとやーす!」



会計かバカヤロー(笑)



なんや、やーすて。



はよ持ってこんかい、だいたい、



こっちで焼く具材を持ってくるだ…



店員「はい、豚玉でーすやーす!」





カーンっ。






おい。





豚玉です。て、そりゃ豚玉頼んだけども、








テーブルの鉄板の上に皿ごとカーンっ!








なんやこれ。









鉄板使わんと、既に皿の上にほっかほかに完成しとるやないか!!!(笑)





わたし「いやいや、このテーブルの鉄板はなんや」



店員「は?」



わたし「この鉄板で焼くんちゃうんかい」



店員「違いやーす」



わたし「やーすをやめろ、さっきも言ったやろ」



店員「失礼しました。鉄板は使いません」



わたし「なぜ」



店員「壊れとりやす」



わたし「やーすも、やすも一緒やぞ、気をつけろ」



店員「失礼しました」



わたし「ほな、壊れとる言わなあかん。席違うとこ入れるとかやね」



店員「全席壊れとります」



わたし「たため」



店員「は?」



わたし「店をたため」



店員「ただ、あれです、お客様」



わたし「なんや」



店員「もう10年やってますけど、最初っからテーブルの鉄板使ったことありません」



わたし「これ、あれやで」



店員「え?」



わたし「映画館行って、スクリーンでよっしゃ映画やー思ったら、タブレット渡されてこれで観てください言われとるのと一緒やであんた



店員「よくわかんないですが焼きたいですかねそんなに」



わたし「よくわからんとはどういうことや」



店員「しかし焼きたいですか?自分で」



わたし「いやそれはない」



店員「ですよね」



わたし「ただ、あんた、これみよがしにテーブルの8割鉄板やってみ」



店員「これで焼くんだと」



わたし「そうそれ。思いますわな」



店員「みんなに言われますねそれは」



わたし「ほれみたことか」



店員「だから鉄板見る度にまた言われるんちゃうかって、もうそれで悩んで禿げちゃいました」



わたし「知らん」



店員「食べましょうよ」



わたし「いやそら食いますよ」



店員「美味しいですよ、自分で焼かなくても、豚玉」



わたし「あんたが焼いたんやな?」



店員「いや、これは冷凍ですけど」







ここで1句。




お好み焼き。



店を好めぬ



レンジかな。








金返せ!!(笑)
<<戻る


トップページ > ブログ一覧