チャットレディブログ | チャットレディ求人 【ライラック】|
トップページ > ブログ一覧 > 融通とお金

融通とお金

2019/03/13(水)
社長です。

一応、チャットレディって

どんな人がやってはるの?って

思われる人も多いようで、

各お店によって違いはあると思いますが、

まず本業、副業で分かれます。

本業の人は、フリーターから本業へ、

以前働いてたところを辞めて本業。

副業だと、

OL、派遣社員、

学生アルバイト、主婦層と様々です。

要はそれぞれのニーズに応えるのが

チャットレディ代理店であって、

お金を稼ぎたいってのが第1優先、

時間の融通が第1優先、

仕事内容が第1優先と、

考えられることも様々です。

代理店は、各ニーズに応えられる許容範囲が違います。

稼ぎを第1優先となれば「指導・サポート」が強くなければいけない。

時間の融通が第1優先となれば、

「チャットレディさんの回転」をまわせるだけの部屋数がないといけない。

簡単に言えば、質か数かです。

マンションタイプでは、数多く抱えるのは困難になっていき、

オフィスタイプでは、数を集める分、ひとりにみっちり指導・サポートを施せない。

なので、副業より本業のほうが、時間余裕があるので、

みっちり指導・サポートが受けれる分、

副業は時間制約があるので、どちらかといえば「時間融通優先」になりがちです。

代理店がそこのニーズに応えられるかどうかで、

例えばマンションタイプでやりたいなと思っても、

本業の人たちで部屋が埋まってれば無理。

人気職種なので希望がすべてまかりとおることはなかなかありません。

副業で自分の好きな時間にやりたいと思えば、

マンションタイプでは部屋がないからシフト入れない、

それか逆にオフィスタイプであれば、

チャットレディ数多すぎて、スタッフから放ったらかしなので

シフトは入れるが稼げない。

逆に本業で稼ぎまくりたいと思って、オフィスタイプに入っても

チャットレディ数が膨大だと、同じことが言えます。

指導・サポートが分散しますよね。

要はどちらのニーズにも応えるには代理店は苦労をします。

ということは、代理店を選ぶ際、

①時間融通が効くところ

②稼げるところ

どっちかを見定めないとダメですよね。

兼ねているところはほとんどありません。

時間融通がきけばきくほど、サポートなんて皆無だと思ってもいいくらいで、

稼げるところであればあるほど、時間融通が効かない可能性もあります。

ただ人によって、

時間融通の内容も違えば、

稼ぎたい額も違います。

なので、ライラックがニーズに応えられるとしたら、

やっぱり面接できっちり調整すること。

「うんあなたは時間に融通が効かないから無理」

ではなくて、

「時間の融通」と「稼ぐ額」がマッチすればいいだけ。

だったら、あなたがあなたの時間にある程度融通を効かせて

くれるならせっかくのあなたの時間なんだから、

最大限稼げるようにサポートするよ。がベストじゃないですか?

それがライラックなので、逆に

時間を無駄に使うっていうのは、

「合わない代理店でやること」

ですわ。

「合う」っていうのは、自分の「時間融通」と「稼ぎたい」

が、最低限叶うところ。

って感じです。
<<戻る


トップページ > ブログ一覧