社長です。
皆さん、唐突やけど知ってるかな。
なんでも目標が大事だ大事だと言いますが、
目標っていうのは「形」がないもの。
人間、形がないものを追い求めるのは大変なことです。
まぁこれは高収入求人のサイトであって、
それを書くブログなので、
「給料目標」について言うと、
①はっきりした目標を設定してない人、84%
②目標は設定してはみたが紙に書いてない人、13%
③はっきりと目標を設定して、それまでの行動計画を紙に書いた人、3%
スパンを10年として、蓋をあけると
②の人が①の人より収入が2倍
③の人が①の人より収入が10倍です。
というのがアメリカかなんかの大学のデータであるんだそう。
若い頃から人生設計を計画的にしていける人たまにいましたよね。
こいつはこんな若いときからなにをレールを作っとるんやと思ったもんですわ。
もっと今を楽しめばいいのにと。
そらそうですわ。
①が84%なんやから、周りが基本的にそう。
みんな遊んどるし、今が楽しけりゃええわって、
周りに合わせれば合わせるほどお金に縁がなくなっていく。
3%しかいない、計画的に目標までの行動を紙に書くなんて、
そうそういませんわね。
だからね、10年後の収入が他の84%の人の10倍にしたかったら、
目標を明確にして行動計画を紙に書けば、10年後笑い止まりません。
ただ、そんなことできる人間ほとんどおらへん、
それを実行していける人間も。
西川きよしがよう言いますわ
「小さなことからコツコツと!」
まずは、目先の目標が必要です。
さっきは10年スパンやけど、
3ヶ月、半年、1年でも考えられるわけです目標というのは。
まず50万円稼ぎたいという目標を持ちます。
世の中の原理では、いきなり100%目標まで最短なんてもんはありません。
50万円を稼ぎたければ39万円を目標にします。
次、100万円を稼ぎたければ78万円を目標にします。
人は、完璧を目指すと、完璧には絶対なれません。
余白が必ず必要です。
余白を作りながら計画を立てると、必ず達成します。
余白を持ちながら仕事をすれば、継続します。
夢や目標の為には全力投球!なんて嘘です。
アスリートでもなんでも成功してる人は、余白があります。
例えば、昔、僕M-1出たことあってね、
お笑いですよ、漫才しまして。
漫才って、つかみ、ネタ振り、オチが基本ですけど、
漫才師はここで小ウケ、ここで裏切って、ここでオチってな感じで、
構成を考えて客が面白いと思うバランスを練ります。
漫才の出番でも、トップバッターは必ずきついです。
ようは客があったまってないって言いますが、
まだ客の心にも笑いに対する受け入れ態勢がないからです。
これ全部余白が関係します。
振りがあって、ボケてうける、
じゃあまた、同じでくるかと思ったらスカシをいれて裏切る、
あったまってない客(心に緊張がある)より、
3番目4番目出番のあったまった客(慣れて笑う余裕がある)を相手するほうがいい。
10分漫才にボケをたくさん積み込めば客は疲れます。
ボケが多い方がウケるかと思いきや、なだらかなボケのないトークがあるから、
いざ入ってくるボケが際立ちます。
あったまってない客には緊張があって、笑いを受け入れる余裕っていう隙間がないのでウケません。
ぎゅうぎゅう詰めではなにもかもうまくいかないんです。
野球選手も、毎日100%練習すれば肩を壊すので、
ウォーミングアップだけで練習を終えて調整する日を決めています。
チャットレディもそう。
ひとりで100%なんかできやしません。
皆さんは78%全力を出してください。
スタッフが22%全力でサポートします。
4月からはサポート内容が更に良くなるように変わりますので、
どうしたら稼げるかや、
どうしていったらいいかなど、
しっかり学べて、
チャットレディでお金に関して勝ち組になるには、
ライラックしかありませんよ^^