社長です。
そろそろ夏服衣装を買わなあかんなーと
思いつつ、時が流れGWまで
あと3日足らず…
社内もクール・ビズ化で
わたくしも私服で出勤しとります(笑)
正味、スタッフって
事務所に8時間~12時間くらい
いてるので、スタッフもオフィスカジュアルで
形より仕事の中身ですわ。
話変わって、最近、思うんですけど、
仕事は「気付き」ですよね。
特にチャットレディをサポートするスタッフは、
いかに気付くことができるかがすっごい大事。
これはもう色んなことにおいて、
作業マンっていうのが会社にとって1番の悪になります。
例えばうちドリンクバーありますけど、
こないだ、なんかドリンク出すときに音がいつもと違って、
ビーン!ゆうな思って、見てみたらガスが抜けてたり、
衣装がパラっとハンガーから落ちてたり、
こんな大したこともないような、
小さなことに気付けなきゃ1人前ではありません。
チャット業務でいうと、
なんだかこの子今日テンション低いなとか、
そうでなくても、いつもと違うなーって
思ったとき気付いてあげれるかどうかです。
あたしゃ社長なので、
危機管理が必然的に備わりますけど、
社内に危機管理能力が欠けると、
その会社、チャットレディ代理店は、
クズの集まりになっていきます。
チャットレディさんは、
やってみるまで、入ってお仕事するまで、
そこがどんだけ行き届いたサポートを持ってるか、
わかりゃしませんよね?
だから、うちはしっかり法人名を記載したり
スタッフや社長ブログでなるべく、
むっちゃくちゃな代理店ではないことをアピールしとりますwww
人が人に与える印象は、
チャットレディがお客さんへ、
代理店がチャットレディさんへ、
結局、回り回って、
代理店が悪いと、チャットレディさんからお客さんへの
印象も悪くなっていきます。
類は友を呼ぶです。
簡単な話でいえば、
薄汚い暗い部屋でやれば、暗いチャットレディに見えるし、
スタッフのメイクサポートがなければ、
素の自分で出なきゃいけないとか、
結局はスタッフのセンスもものを言う仕事。
間違えてやり続ければ自分のお金になりませんので、
上手に代理店を選びましょうね!